リッキーの日記
【 2006年 11月 】


■お祭り♪ ......2006年11月 3日 (Fri)......
今日は地元のお祭りに行ってきたよ〜
帰りにコスモス畑の方までお散歩に行ってみたけど、コスモスの見頃は終わっていてママが残念がっていたよ。
僕はいっぱいお散歩が出来たから良かったけどね〜
 

No(290)

■Pet博 ......2006年11月 5日 (Sun)......
今日はキャンディだけPet博に行ってきたんだって。
きららちゃんとメグ美君も一緒だったらしいけど、会場が狭くて遊ぶ所もないからつまんなかったらしいよ〜
お友達のシュガー君が吉本ペットクラブのオーディションに参加して、賞をもらったんだって!シュガー君、おめでとう〜!(^^)!
 
 
 

ワンちゃんの身体測定のコーナーがあったので、みんなで測定してもらいました。
体重を計って、首回り、胸回り、背丈、体長測定、最後に体脂肪率測定。
きららちゃんもメグ美君も標準の数値だったけど、おでぶのキャンディは体脂肪率32%!
スタッフの人もちょっとびっくりして3回も計り直してくれたけど、間違いではありませんでした・・・(^_^;)>ふくぽん

No(291)

■いつものドッグカフェへ♪ ......2006年11月12日 (Sun)......
今日は別のドッグカフェに行く予定だったんだけど、行ってみたら今日はカフェは臨時休業・・・(>_<)
結局いつものドッグカフェに行ったんだけど、僕はここの方がいっぱい遊べるから嬉しいな〜♪
 
 

No(292)

■ドッグカフェに亀? ......2006年11月19日 (Sun)......
今日は文ちゃんといつものドッグカフェで待ち合わせをしていたんだけど、お客さんがいっぱいで入れなかったよ〜
仕方がないからこないだ行けなかったお店へ行くことになったんだけど、文ちゃんはトリミングだし、僕もおうちでお留守番していなさいだって・・・(>_<)
 
 

はじめて行ったドッグカフェ、ワンちゃん用のお水&おやつは他のお店でも出てくるけど、ここは足拭き用のおしぼりまで出してもらえましたよ(^_^)v
それよりびっくりしたのが、なんと店内におっきな亀がうろうろしていました!
しかもこの亀、おむつしてるし〜(笑)キャンディも興味津々でのぞき込んでいました。>ふくぽん

No(293)

■久しぶりの旅行〜♪ ......2006年11月22日 (Wed)......
パパもママもお休みが取れたから、今日から1泊2日の旅行に行くんだって〜
行き先は天橋立、ママ達の目的はカニを食べることらしいけど、僕達のお楽しみはなんだろうな〜(^O^)
パパとママといっぱい遊べることが僕にとっては一番のお楽しみかな〜♪
 
まず最初に道の駅『舟屋の里公園』へGO♪
「ねえねえおにいちゃん、今日もいっぱい写真撮るのかな?」byキャンディ
「いつものことだから、仕方ないよ〜(^_^;)」byリッキー
 
展望台にあがったらちょうどいい芝生広場を発見!(^_^)v
誰もいなかったからノーリードでいっぱい走って楽しかったな〜♪
 
何やら記念碑を発見、やっぱりここでも写真撮影・・・(^_^;)
ずいぶん前にNHKドラマの舞台になった所なんだって〜
 
次は遊覧船に乗って伊根湾めぐり♪僕達初めてお船に乗ったよ〜
キャンディが必死で呼んでるのに、パパったらかもめのえさやりに夢中だね・・・(^_^;)
 
「海に落ちたら危ないよ〜」byリッキー 「あたしは泳げるわよ!」byキャンディ
 
ここからお船に乗ったんだよ〜 こっちは今日の宿泊先『民宿 川尻』だよ。
 
チェックインの前にケーブルカーに乗って山頂へGO♪
ペット連れはリフトのみなんだけど、カートの中ならケーブルカーOKだったよ。
 
ここでママのもうひとつの目的、年賀状用の写真撮影。
ここだけでいったい何枚写真を撮ったんだろうね・・・(^_^;)
知らない人にもいっぱい写真撮られたし、キャンディは抱っこもされてたよ。
 
やっとお部屋に入っていよいよお待ちかねのカニ!
と思ったら僕達は食事の間はハウスに入れられちゃったよ〜
今日はいっぱい遊んだし、お船に乗ったりケーブルカーに乗ったり、いろんなことがあってとっても疲れたからまあいいか〜早く寝ようっと。

今日の宿泊先は「民宿 川尻」さん。
以前から一度行ってみたいと思っていた所だし、やっぱり冬はカニでしょということでカニフルコースを堪能してきました。
毎年日帰りカニツアーに行く程カニ好きな私、もう今年はいらないっていう程おなかいっぱい食べてきました〜(^_^)v
年賀状用の写真も撮影出来たし、これで今回の旅行の目的はクリア!
途中雨が降ったけど、車で移動中や遊覧船に乗っている時だったので、特に濡れることもなく、いっぱい走り回れたからリッキーも満足してくれたかな?>ふくぽん

No(294)

■旅行2日目〜♪ ......2006年11月23日 (Thu)......
今日は朝からおみやげを買いに行って、その後お散歩に行ったよ〜
お散歩嫌いなキャンディはずっとカートに乗せられていたから、僕とパパとふたりだけで松林の中をいっぱい走ってきたよ〜
あんまり遠くまで行くから、ママとはぐれちゃうんじゃないかってちょっと不安になっちゃったけどね・・・(^_^;)
今日はもうこれでおうちに帰るみたいだけど、又どこかに連れていってね〜
 
 
 


今回の旅行は無事に終了と思っていたら、今朝リッキーがおしっこを失敗しちゃいました。
かなり我慢していたのか今朝は大量のおしっこ。
ちゃんとシートの上でしていたのに、まだ終わらないうちに移動しちゃったからホットカーペットカバーの上にぽたぽたと・・・(>_<)
かなりたくさん出たから、もう終わったつもりだったのかな?
旅館の方に謝罪してクリーニング代を払おうと思ったら、お布団じゃないならいいですよと言っていただきました。
川尻のみなさん、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m>ふくぽん
No(295)